心の波

05.10.11 / Author: hikaru

失恋すると人は誰しも「心に混乱」が起きると思います。
今まで埋まっていたはずの週末がポッカリと空いてしまう。
当たり前のようにメールをしていたのに携帯電話から彼の名前が浮かび上がる事は無くなった。

急な環境の変化に心が追いつかずに混乱してしまうのかもしれません。
当時の私も混乱していました。
彼を失った悲しみは勿論ありましたが、そのほかにも「今までとは違う」という違和感を強く感じ、どのように自分があれば良いのかさえわからなくなってしまったんです(汗)

自分を見失う事で、恋愛以外の部分に関しても様々な影響が出ました。
すぐ怒ってしまったり、かと思うとふさぎ込んでしまったり。
今にも抜けてしまいそうな歯のような心の状態でした。

それが時の経過と共に落ち着いた時に、「良かった」と思うだけでは無く「ビジョン」を持つことでその失恋を自分の成長材料として取り込むことが出来るように思うんです。
混乱の後はある意味心から「まっさら」な状態。
その時こそ自分のビジョンを描く事。その事で新しい出会いを呼び寄せたり、自分自身がポジティブになれたりするものなんですよね☆

混乱の最中は「何時になったら抜け出せるのだろうか」という不安でいっぱいですが、止まない雨が無いように必ず心が安定する瞬間があります。
そのときの行動で自分の未来が変わっていくんだと考えています。

Comments: 0